千葉美浜FCコパソル2002年度生まれブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2002年度生まれの少年たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

copa2002ラストウィークその2、マジでラストイベント「追い出し会」

元マネKです。本当のラストイベント(涙)、3/15はコパソル公式行事「6年追い出し会」です。

6年卒部を祝い、1年~5年の各学年vs6年で順次試合をやっていきます!当然6年は1stのオレンジユニ着用で、全学年に完全勝利を目指します(?) Yさ~ん、写真添付お願いします。

低学年との微笑ましいミニゲーム、3年とのハーフゲーム、4,5年とのフルピッチでのゲーム、どの試合も下級生の選手達の一生懸命な想いが伝わり、6年選手もそれに応えるべく戦ってました。追い出し会ならではのこの対戦、本当に楽しく、そしてこれからもぜひ継続してほしいな~と思いました。

対戦終了後はいよいよ6年の卒部イベント。全選手、コーチ、ご父兄が見守る中で、20名の卒業生一人一人にお世話になったHコーチから記念のミニトロフィー授与と選手からの挨拶スピーチ。多くの選手がコーチの皆さんへの感謝を言葉にしていた事が印象に残りました(ファンタジスタHタが下級生に「サッカーをやっていくと色々大変なこともあるからね~」と伝えていたのも彼らしくてgood)。

さて、元写真部Yです。カットインします! 早いものでとうとう最後の日を迎えてしまいました。成長した選手達の姿をご覧ください!! セレモニーでの1分スピーチ!!

Yウキ!
IMG_7488-3.jpg

Rネ!
IMG_7496-3.jpg

Sヘイ!
IMG_7504-3.jpg

Hルキ!
IMG_7516-3.jpg

Oスケ!
IMG_7531-3.jpg

Tクミ!
IMG_7539-3.jpg

Tイキ!
IMG_7546-3.jpg

Kウタ!
IMG_7560-3.jpg

Tカヒト!
IMG_7572-3.jpg

Yサク!
IMG_7585-3.jpg

Hルタ!
IMG_7597-3.jpg

Mナト!
IMG_7612-3.jpg

Sグマ!
IMG_7624-3.jpg

Tオ!
IMG_7634-3.jpg

Yタ!
IMG_7640-3.jpg

Rンタロウ!
IMG_7652-3.jpg

Yクト!
IMG_7666-3.jpg

Kイゴ!
IMG_7679-3.jpg

Kイト!
IMG_7691-3.jpg

本日追い出し会は欠席したKオル!(慰労会でのスピーチシーン!! Kオル!映りが悪くてゴメン!)
IMG_0696.jpg

以上、コパソル2002 20名!!!

最後は毎年恒例、Jr世代でゲットしたトロフィー類の争奪戦、じゃんけん大会!!(1人欠席での)19名じゃんけんを勝ち抜いた1位は美浜の壁Kト、2位は永遠のFW Rネ、3位はエグリ王Kゴ、以下16名で順次トロフィー類を持ち帰りました(20名に行きわたるトロフィー、盾があって良かった・・・)。

トロフィーの数々!!
IMG_7437-3.jpg

IMG_7438-3.jpg

IMG_7443-3.jpg

IMG_7447-3.jpg

IMG_7452-3.jpg

Copa2002世代の活動も本日で終了(別途懇親会はやりますが)。内田代表、事務局、渡辺監督以下歴代のコーチ、対戦頂いた各チーム、何より選手を支えて頂いたご父兄、すべての皆様のお蔭で、選手達は楽しく充実したJrサッカーを駆け抜けることができました!本当に有難うございました!! 

20名の選手達の、今後のサッカーのみならず各々が光輝く場所での大活躍を期待してます!!!

IMG_7734-3.jpg

IMG_7735-3.jpg

IMG_7790-3.jpg

IMG_7792-3.jpg

IMG_7788-3.jpg

IMG_7750-3.jpg

IMG_7778-3.jpg

  1. 2015/03/15(日) 23:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

copa2002、ラストウィークその1

元マネKです。気が付けば、本当に最後の週末になりました。Yさん、引続きgood写真の追加添付をお願いします!

3/14(土)は最後の親子サッカーatホームM5、Y本コーチの教え「Jr世代は(どんな手を使っても?)親は子供に負けてはいけない!」を胸に、親父のみならずコーチ陣+シニア選手(要は助っ人)を多数お招き、加えて急遽「ママソル+弟軍団チーム」も結成され、決戦に臨みました!

結果は・・・、スコアは関係なく、参加頂いた皆さんがバッチリサッカーを楽しんだ、良い時間を過ごせました!
特にママソルチームは、試合前の掛け声、ピッチ内とは思えない黄色い歓声、+(この日だけオフサイドなしの)弟軍団活躍もあり、選手達も若干焦り気味の試合展開となり、大いに盛り上げて頂きました、キャーキャーと言ってプレスに行き、軽く選手にかわされてたママさん、本当に有難うございました。

シニアの皆さんは流石!のプレーでサッカーの厳しさを教えて頂き、有難うございました。親父と言えば、一部(大多数?)が早々に足が止まる予想通りの内容ながら、マネ3名によるハットトリック完成(マネ3人全員が得点ゲット!)という出来すぎた結果となり、親父的には大変満足できる内容でした(翌々日に来る筋肉痛は??ですが)

実感として、相対すると選手達はなかなか手強かった、です・・・。唯一?親父が有利の筈であったスピード、フィジカルも、場合によっては選手達が上、もありました、が何とかJr世代では親父優勢で押し切った、という事で、皆様お疲れ様でした!! チャンチャン。

写真部を卒業したYです。親子サッカーの名場面集をママさん達の勇姿を中心に掲載したいと思います!

まずはママさん達の舞台裏。掛け声練習です!! 「掛け声どうする?」「やっぱりお酒でしょう!」「そうだね。うまい酒飲むぞ的な」
IMG_7254-3.jpg

気合のポーズ!! 「かかってこい!」
IMG_7261-3.jpg

試合前の円陣シーンです 「今日は勝ってうまい酒飲むぞ~!」「おー」「明日もうまい酒飲むぞ~!」「おー」「飲んで飲んで飲みまくるぞ~!」「おーーー!」
IMG_7269-3.jpg

「ママ~~ソルッ!!」 「ふぅ~!」
IMG_7274-3.jpg

それではママさんの奮闘シーンです!!(検閲無しなので軽いのにしました!)
Kウタママ「後ろ後ろ、志村後ろ!」
IMG_7278-3.jpg

Kゴママ、手出てるよ!
IMG_7293-3.jpg

「逃げたなー」
IMG_7295-3.jpg

チャーンス!!
IMG_7299-3.jpg

「Sヘイ君、Oスケ君 空気読んでよ!」
IMG_7301-3.jpg

Rガ! 手出てるよ!!
IMG_7347-3.jpg

「Oスケ! またお前か!」
IMG_7308-3.jpg

「Rンタ、待てー」
IMG_7419-3.jpg

と言うことで記念撮影シーンで締めたいと思います!!「ハイ チーズ!」
IMG_7425-3.jpg

  1. 2015/03/15(日) 22:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対外試合最終週その2、葛城招待73グループ杯

元マネKです。いよいよ対外試合ラスト、葛城FCさん主催の招待試合。長生郡に昨夏新設された「アルビンスポーツパーク」の天然芝G、という最高の環境!でしたが、本日は午前の断続的な雨+それによるGコンディション不良という厳しい条件。

一方で6年にもなるとこれまでのAway+各種天候の経験を活かし、防雨+防寒対策もバッチリ。要は選手の服装、テント、温かい飲み物対応、ということですが、事前準備も含め結構手際よく出来るもんです。

本日も3チームリーグ、かつラストにふさわしい強豪+Jr時代に何度も対戦したチームとの試合初戦は対大森SC、4-0!雨と若干田んぼ気味のグランドで両チーム共に戸惑ってましたが、一足早く対応でき前半でRネ、Rタ、KタのgoodCKからのYト、チャカ、で一挙4点!選手全員出場もはたして快勝。 2戦目は対浜野JSC。前々週のコパカップでは浜野さんの速い攻めに対応しきれず1-3でしたが、本日はほぼ互角の展開。中盤で闘い、押し込む時間やRタの惜しいシュートがあるも1点が遠い。逆にカウンターからのワンチャンスを決められ0-1、で終了・・・。結果は残念でしたが、今のチームの力を出した良い内容だったと思います。もう一歩が取り切れない、というこのチームらしいことも含めて。

最後はリーグ2位同士で対葛城。いつもと少しポジションを変えながら選手全員が出場(Hコーチ、Dコーチ、色々と考えて頂き有難うございます!)。0-0で折り返した後半、CKからのゴール前混戦をキャプテンYトが押し込んだ1点!!が6年間の(対外試合)最後の点数となりました。思えばこれまで何度もHコーチから飛んだ激「このCKは絶対押し込むぞ」、が最後の得点に繋がったのでしょう。 あっ、ちなみに結果は終了場際に追いつかれ1-1、これもこのチームらしい(笑)。

さあ、Jr残りのイベントは3/14親子サッカー、3/15チーム全体での追い出し会、です。最後まで楽しんでいきましょう。親父の皆さん、3/14に向け体調管理をお願いしますよ~。

写真部Yです。えーと、1試合目、2試合目と雨だったので、3試合目だけしか撮ってませんでした!! すみません!

まずは入場シーン!!
IMG_6964-3.jpg

キャプテンYクトが来る前に最後の円陣!! Yクト「お前ら、それはないだろ!」
IMG_6973-3.jpg

仕切りなおして円陣です。絶対勝つぞ!!コパーソル!!
IMG_6975-3.jpg

本日のMVP!! Yウキ! 積極的に前に出てたね!! これはポロりシーンではないですよ!?
IMG_6984-3.jpg

Tイキ 自分で持っていけ!!
IMG_6986-3.jpg

Tクミ 蹴散らせ!!
IMG_6987-3.jpg

Rネ 華麗なドリブル!!
IMG_6992-3.jpg

Yウタ 負けるな!!
IMG_6998-3.jpg

Sヘイ 戦う目だね!!
IMG_7006-3.jpg

Yサクもナイスボールでチャンスを沢山作ったね!!
IMG_7051-3.jpg

Hルタ ファンタジスタシュート!!
IMG_7089-3.jpg

Kゴ 体はってるね!! 完全に腹に当たってるよね!!
IMG_7097-3.jpg

Sグマ 気持ちで押し込め!!
IMG_7142-3.jpg

気迫の得点シーン!! みんなで押し込んだ得点です!!
IMG_7150-3.jpg

IMG_7151-3.jpg

IMG_7152-3.jpg

IMG_7153-3.jpg

IMG_7154-3.jpg

IMG_7157-3.jpg

IMG_7163-3.jpg

Rンタ GO! GO!
IMG_7178-3.jpg

みんな 良く戦った!!
IMG_7217-3.jpg

試合終了後に選手から父母へ感謝の言葉が!! 「今まで僕達のために支えてくれて有難うございました!」
IMG_7225-3.jpg

IMG_7228-3.jpg

と言うことで以上です!!
  1. 2015/03/08(日) 21:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対外試合最終週、その1永井杯

元マネKです、目白押しだった招待試合もいよいよラストウィーク! 3/7(土)は永井杯予選リーグ。ノロ完治のYさん、写真あれば宜しくお願いします。

ホームM5の会場提供もラスト。明け方までの雨もありましたが、会場提供の経験豊富な6年選手+父兄にかかればあっという間。グランド設営、テント+本部セット、駐車場案内まで全員のご協力でそつなくこなしました。

試合は3チームリーグの1位抜け。本日はコーチのご都合が悪くマネMさん(当然サッカー経験者+今も現役!)の采配に沿い初戦の対ながらFCは6-1、交代をうまく使って選手全員が出場、スアレスSマのゴール+ナイスパフォーマンス、Kタのgoodゴール等で盛り上がりました!。2戦目は対FCリベレオ。得失点で1点負けておりとにかく勝つしかない!お互い体を張ったタイトな試合、選手達もよく闘った互角の内容ながら、結果は0-0引き分け。残念ながら得失点差で1点及ばず決勝Tには進めませんでした・・・。

初戦の何度もあった得点機、2戦目の押し込んだ時間帯、のどこかでもう1点を決めていれば、と思いますが、これがこのチームの課題。最近は勝ち切る事、取り切る事が出来つつある一方で、本日の様な試合もあります(サッカーはそんなに簡単ではない、ということでしょう)。只、特に6年の秋以降、気持ちを感じる内容の濃い試合が継続して出来ていることはチームの確かな成長を感じます。

チームとしての6年活動は残り3イベント、是非盛り上げていきましょう!

写真部Yです。永井杯の写真アップします! 1試合目は残念ながら間に合わず逃してしまいましたので、2試合目の写真です!

リーモジャパン スタートです!
IMG_6868-3.jpg

IMG_6874-3.jpg

Yクト頑張ってます!
IMG_6887-3.jpg

惜しいチャンス、何度もありました!!
IMG_6908-3.jpg

IMG_6909-3.jpg

Kウタのコーナーキック! 何度もチャンス作ったね!!
IMG_6919-3.jpg

Kオル先生! 飛んでます!!
IMG_6924-3.jpg

Rネ、戦ってます!! 惜しい!!
IMG_6925-3.jpg

残念ながらここでホイッスル!! 0-0  みんな良く戦った!!
IMG_6939-3.jpg

と言うことで、この辺で終了です!!
  1. 2015/03/08(日) 20:42:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(最後の)主催招待試合コパカップ、無事終了しました!

元マネKです。2/28-3/1は恒例のコパ主催招待試合「コパカップ」でした。(ノロYさん、写真があればアップを

今年度はコパを含め6チームでの総当たりリーグ戦+選手たちが4年生の12月にホームステイでお世話になった(静岡)韮山SSCさんをお招き=今回は我々がホームステイを受入れる、という大きなイベントです。
参加チーム(以下敬称略)はポカスルFC、西小中台FC、浜野JFC、磯辺FC、韮山SSC、及びコパソル。Jrサッカーを通じて大変お世話になった皆様をお招きして、2日間で各チーム5試合、大いにサッカーを楽しむ大会です。

さて結果としてはコパは3位、2勝1敗2分けでの勝点8。優勝の西小中台(千葉市小学生大会優勝チーム!)、2位の浜野JFC
に次ぐ順位でした。

只、内容はここ最近のチームの成長が確認できる概ね良い内容でした。何といっても対西小中台戦、1月の小学生大会準々決勝で1-1からのPK戦で惜しくも敗れた相手との再戦!「選手全員の闘う気持ちが観戦者にも伝わる好試合」はまたまた1-1の引き分けでした。PKで先制され更に押し込まれる厳しい前半でしたが、シンプルに繋いだワンチャンスをRネが決めきって追いついて後半へ。後半は逆にコパが押し込む場面もありましたが、結局は1-1の引き分け。

2日間を通じてのチームMVP(コーチ選出)はSヘイ!! 前線からの献身的なプレッシャーと本日のゴール!はお見事でした。おめでとう!!!

又、韮山さん受け入れもご父兄の方々の多大なるご協力もあり、盛り上がりかつ無事終了しました。選手同士は2年2か月ぶりの再会ながら、すぐさま打ち解けていました。各ご家庭のホームステイでも楽しい時間を過ごせた模様です(親父懇親会も楽しい時間でした!)

コパカップに参加頂いた各チームの皆様、本当に有難うございました! 引続き親しい交流をお願いいたします。

さてさて、6年の活動も残り1か月を切りました。今後の予定も、招待試合、親子サッカー大会、コパ全体での卒業イベントである追い出し会、と数える程になってます。このチームで多くの楽しい思い出が作れるようにサポートしていきましょう!!

ノロも完治したYです! Kさんからのリクエストにお答えして写真集アップします!!

まずは審判レジェンド4人衆!! 今まで沢山の審判有難うございました!!
IMG_6462-3.jpg

伝説の4審!! 見納めです!!
IMG_6476-3.jpg

なんだか背中が寂しそう。
IMG_6483-3.jpg

それでは名場面!! まずはTキのバースデーゴール!! Kゴのアシストです!
IMG_6630-3.jpg

IMG_6632-3.jpg

IMG_6633-3.jpg

IMG_6636-3.jpg

初日も無事終了し韮山さんとの記念撮影です!
IMG_6755-3.jpg

おーい、みんな カメラはこっちだぞー 
IMG_6754-3.jpg

韮山の選手達もジェ○の直筆サイン入りグッズに大興奮でした!!
IMG_6784-3.jpg

何故かブラシをかけている弟軍団!! 「なんで、俺達がブラシかけないといけないんだよー」byTカト
IMG_6796-3.jpg

「気持ちは良くわかるよ。パパも頑張ってるぞー」
IMG_6485-3.jpg

続いて2日目の西小中台戦の名場面です。
まずは、我らが誇る大応援団です!! 
IMG_6813-3.jpg

絶対勝つぞー コパーソルッ!!
IMG_6805-3.jpg

みんな戦ってます!!
IMG_6816-3.jpg

Rネの見事なゴールシーン!!
IMG_6833-3.jpg

IMG_6834-3.jpg

IMG_6836-3.jpg

IMG_6843-3.jpg

と言うことで最後はざわちん作の秀逸な会場案内ボードで締めたいと思います!!
IMG_6481-3.jpg

IMG_6482-3.jpg
  1. 2015/03/01(日) 20:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

